McInjunの日記

音楽と写真のブログです。

小林愛実 ショパン国際ピアノコンクール

「第18回ショパン国際ピアノコンクール

小林愛実さんが最終結果で第4位に選ばれました!!

そのファイナル(第4ステージ)での演奏曲目は「ピアノ協奏曲第1番」でしたが、私個人的には、第3ステージでの「24プレリュード」にたいへん感動しました。

同曲は9月にCDが発売されてましたので、ショパン・コンクールでも弾かれるのかな、と期待をしてましたが、それが現実となりステージでの「24プレリュード」は、感動的でショパンへの愛が実ったプレリュードとなりました。

 

youtu.be

「24プレリュード」は11分45秒からスタートします。どうぞ、この素晴らしい小林愛実さんのショパンに浸ってみてください。